ホーム > お知らせ > オフィスとグリーン ~その2~

お知らせ

news

オフィスとグリーン ~その2~

前回に引き続き、オフィス内のグリーンについて。
グリーンを設置する目的のひとつに「癒し効果」があります。

オフィスでの癒し空間と言えば、そう、リフレッシュコーナーです!
執務室と雰囲気を変えたいリフレッシュコーナーは、植物もちょっと変えてみませんか。
少し手間がかかる種類もありますが、御世話をすればその分愛着も湧きますよ。

 

◆リフレッシュコーナーにお勧め!
おしゃれカフェスタイルの雰囲気が出る植物3種

 

【アマゾンオリーブ】
アマゾンオリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアが原産の植物です。
オリーブという名前ですが、オリーブとは全くの別種です。
乾燥に弱く水気を好むので、水をたっぷり上げる必要があります。
白い幹と綺麗なグリーンの葉が優しく明るい雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 

【ミルクブッシュ】

ミルクブッシュ

 

 

 

 

 

アフリカ原産のユニークな形の多肉植物です。
日当たりの良い場所で、冬でも5℃以下にならない様に気を付ける必要があります。
水やりは土が乾いたら与える程度で問題ありません。
枝の切り口から白色の樹液が出ますが、これが皮膚に付くとかぶれるので要注意です。
気を付ける点もある植物ですが、ちょっと個性的な雰囲気を出したい時にお勧めです。

 

 

【ウンベラータ】

ウンベラータ

 

 

 

 

 

 

アフリカ原産のクワ科の植物です。
水やりは土が乾いたらたっぷり与えてください。
寒さに弱いので5℃以下にならない様に気を付ける必要があります。
ハート形の大きな葉っぱと様々な樹形があり、

最近おしゃれ観葉植物として大人気です。
大型の物を置くだけでインパクトが大きく、お部屋の雰囲気を作ってくれます。

 

 

 

折角インテリアに凝ったリフレッシュコーナーがあるのであれば、
観葉植物と一緒に鉢もインテリアに合わせてお選び下さい。
白い鉢でもツヤの有無し、円形、角型など色々ありますし、
素焼きや籠など鉢で観葉植物の見栄えも変わってきますよ。

 

会社で観葉植物の導入を具申するのは中々難しい、という方向けに
次回は『自席で楽しむ編』です。

 

営業部 S

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ