ホーム > お知らせ > オフィスとグリーン ~その1~

お知らせ

news

オフィスとグリーン ~その1~

新緑の季節は過ぎて、緑も濃くなる蒸し暑い季節になりました。

季節の移ろいを感じるきっかけはどのようなものが多いですか?

気温や日の長さもそうですが、街路樹の変化も大きいのではないでしょうか。

 

都心で働いていると目にする植物は、街路樹か観葉植物位の事が多いかと思います。

植物を見ると緊張状態の精神をリラックスさせ、気分が晴れることが証明されています。

社内に居ることが多い方は、オフィスの一角に観葉植物を置いてみてはいかがでしょうか。

 

 

そこで、

 

◆オフィスにお勧め!お手入れが簡単な観葉植物3種

初心者でもお手入れが簡単で虫が付きにくく、

水やり頻度が低い種類の植物をご案内します。

 

 

【サンセベリア】

 

サンセベリア

 

 

 

 

 

主な原産地はアフリカの乾燥地帯の多肉植物です。

葉の形状や模様から虎の尾、とも呼ばれて以前からの定番です。

NASAが認証する空気清浄効果が最も高い植物とされます。

乾燥に強いのですが、枯らす原因の一番は水のやりすぎです。

特に冬は水を与えない方が良いのでご注意を。

 

 

 

 

【コンシンネ】

ドラセナコンシンネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも主な原産地がアフリカのマダガスカル島。別名、幸福の木とも言います。

お日様が好きな植物ですが、夏の直射日光は強すぎるので明るい日陰に置きましょう。

こちらも冬は水を控え、環境によっては葉に霧吹き程度で問題ありません。

ドラセナ・コンシンネ、ドラセナ・コンシンネ・レインボー、ドラセナ・フレグランス等葉の

色や形で色々な種類があります。

 

 

 

 

【モンステラ】

モンステラ

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯アメリカ原産のサトイモ科植物。

大きな葉っぱが特徴です。

強い日差しが苦手なので、

明るい日陰に置いてあげましょう。

高温多湿を好むので、冬は葉に霧吹きをしてください。

 

 

 

 

定番の観葉植物なので、「あ、うちのオフィスにもある」という方もいらっしゃるかもしれません。

やはり定番となるには、それだけの理由があるものです。

 

次回もオフィスとグリーンについてご案内します。

次は少し目先の変わったものを…

 

 

営業部 S

 

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ