ホーム > お知らせ > オフィスとグリーン ~その3~

お知らせ

news

オフィスとグリーン ~その3~

オフィスのグリーンについて、最終回です。

身近に癒しが欲しいそこのあなた!
フリーアドレスデスクでなく、自席をお持ちの方でしたら、
家族写真やお気に入りのフィギュアなどを飾っている方も多いかと思います。
そこにミニ観葉植物を加えてみませんか?

 

デスクワーク中に目につく場所に小さな癒しがあると、PC作業がはかどるかも。

 

今回は、

 

◆小さくても存在感あり!
デスクの上にお勧めな観葉植物3種

【プミラ月夜の光】

プミラ月夜の光  フィスカ・プミラ

日本や中国南部が原産の蔓性植物です。
蔓に小さな葉を沢山つけるので小さな鉢で楽しめます。
左がプミラ月夜の光、右はフィスカ・プミラです。
プミラの種類で、葉の外側が濃い緑、内側が明るい緑の物を「月夜の光」と称します。
ロマンチックな名前を持つ植物をデスクの上にいかがですか。

 

 

 

【ガジュマル】

ガジュマル

東南アジアから日本の南部に分布するクワ科の植物。
精霊の宿る木と言われ、その独特な形が人気です。
日光を好むので、会社のデスクで育てる場合はたまに窓際で日光浴させてあげてください。
日当たりの良い場所だと成長が早いので卓上で楽しむ場合は注意です。

 

 

 

【ポトスエンジョイ】

ポトスエンジョイ

ソロモン諸島及び東南アジアが原産の蔓性植物。
丈夫でよく成長するのでポトスは全体的に初心者向けです。
ポトスエンジョイは比較的新しい品種で、
斑がくっきりとした小さな葉が特徴なので、一般のポトスよりも卓上向きです。

 

3回に渡り、数ある観葉植物の中から入手しやすく、

 

お手入れもしやすい物をいくつかご紹介しました。
まずは一鉢いかがでしょうか。

 

観葉植物を枯らした経験がある、メンテナンスする人員がいない、
という方にはレンタルグリーンのサービスも色々な会社が行っております。
水やりや葉のチェックなどのメンテナンスや
調子の悪い観葉植物の交換等を行ってくれるので、
いつでも形の良いまま観葉植物が楽しめます。

 

また、目で感じるリフレッシュはフェイクでも効果があるそうなので、
精巧に作られたフェイクグリーンを導入する、というのも一案です。

 

皆様のオフィスにあった形でグリーンをもっと身近に楽しんで欲しいな、と思います。

 

 

協力:株式会社グリーンロード
出典:Wikipedia

営業部 S

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ