ホーム > お知らせ > オフィス街の桜の名所

お知らせ

news

オフィス街の桜の名所

お久しぶりです、営業部R.Sです。

 

毎年毎年この時期に思うことですが、

あっ!と言う間に2017年も3ヶ月が経ちました。

多くの企業様が3月末決算の為、

オフィス業界ではこの時期が迫ると慌ただしく走り回る姿が見受けられます。

 

私もその内の一人で、

「年度内予算に収めたい」とのご要望や≪大至急≫な案件を頂き、

大変感謝しながら全国を駆け回っておりました(汗)

 

『癒されたい・・・』

オフィス業界に関わらず、この繁忙期に働く方は皆さんそう思われているのではないのでしょうか。

そんな時期にまるで計ったかのように一斉に咲き誇る花があります。

皆さんご存じ「桜」です。

 

今年は東京が一番早く開花となりましたが、

3月下旬の気温が低く、満開までには時間がかかるようです。

既にお花見をされた方も多いと思いますが、満開に向かっての見頃はまさにこれからが本番。

今週末の開花ピークに向け、新人はまだまだ寒い中場所取りを行うのでしょうか・・・

 

桜の楽しみ方は外でのお花見だけではなく、オフィス内で楽しむ方法もございます。

桜の木や枝を販売している園芸店やECサイトは多数あり、手入れが面倒となれば植木鉢付の造花もございます。

ご用命の際はお気軽にお申し付け下さい。

※公道に植えられている木を折る、花を摘む等の行為は器物損壊罪にあたる可能性がありますのでお止め下さいね。

 

それでもやっぱり外で楽しみたいという方に向け、私達のオフィスがある日比谷線神谷町駅周辺のオススメスポットをご紹介いたします。

付近のオフィスに入居されている方、仕事で神谷町付近に来られる方は参考にしてみてください。

 

 

 

□芝公園(増上寺)

言わずと知れたお花見スポットであり、ピーク時には約1万人が集まる程の人気で、周辺には出店やコンビニ・トイレなどの施設も充実しているので大変オススメです。

特にライトアップされた東京タワーをバックに見る夜桜は絶景となっています。

 

DSC_057 1芝公園増上寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□アークヒルズ周辺

道路の両サイドに150本程の桜が植えられており、満開時には桜のトンネルの様な幻想的な雰囲気を味わえます。

「さくらまつり」というイベントも開催されており、昼はカラヤン広場にて寛ぎながら、夜はライトアップされた桜を満喫することが出来ます。

 

DSC_05702

アークヒルズ

桜のトンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□神谷町~愛宕グリーンヒルズMORIタワー~港区立みなと図書館周辺

神谷町駅から御成門駅へ抜ける下り坂で、有名なお花見スポットに比べると華やかさは劣りますが、散歩しながらのお花見にはもってこいです。

MORIタワーの歩道橋では振れるほどの近さに桜の木があり、また、図書館周辺の公園では桜と東京タワーのコラボレーションを堪能する事が出来ます。

 

DSC_05663

 

 

愛宕グリーンヒルズMORIタワーにて、満開時には桜並木に変わります。

 

 

 

DSC_0628

 

 

 

 

 

 

 

公園内より、まだまだ蕾が沢山有ります。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

既にお花見を済まされた方もこれからの方も、神谷町を訪れた際には是非ご覧になってみてください。

 

 

営業部 R.S

 

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ