ホーム > お知らせ > 備えあれば憂いなし

お知らせ

news

備えあれば憂いなし

こんにちは、本社営業部のO橋です。
前々回のブログでアップされていた「山の日」を読んで、今年からそんな休みの日が出来たのか!?
ラッキー!と小学生的な考えと共に自分も今年は「山に行ってみよう!」と思いついたのでした。

行き先は、日本で2番目に高い山「北岳」。
いきなりハードルを上げた訳ではなく、普段から低山には良く登っているので、大丈夫だろと言う変な自信から北岳をチョイスしました。
この後、この自信が命取りになるとは思いもしませんでした・・・。

一日目、夜行バスで登山口まで。しかし、夜行バスで全く眠れない・・・。
翌朝、登山口に到着。
この時点ですでにヘロヘロで寝不足のまま6時間山道を歩いて山小屋に到着。
山小屋でゆっくり休もうと思ったら・・・山の日とあって山小屋は超満員!一人寝るのが精一杯、まるで満員電車のような状態でした(泣)
周りの凄いイビキで2日目も眠れず・・・。

翌日、疲れと寝不足の中、日の出を見るために太陽が出る前に出発。

 

何とか北岳登頂に成功!日の出と富士山が見えました!
大橋ブログ写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと自分の影が雲に映るブロッケン現象も見ることも出来ました。
大橋ブログ写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで苦労して登ってきた甲斐がありました。キレイな風景を見て疲れも吹っ飛びます。

そうこうしているうちに雨が…!! 山の天気ってホント変わりやすい…早く下山しなくちゃ!

下山し始めて2時間、足もガクガク、疲れと眠さでボーッとしてたら、なんと岩場で足を滑らせて軽く滑落。足を軽く擦りむく程度で済みましたが下手すりゃ大怪我をしていました(汗)

一応こんな事もあろうかと、リュックの中には常に救急セットを常備していました。消毒液に絆創膏、虫刺されの薬とか簡易的なものだけ袋に入れて持ち歩いています。

殆ど使った事無かったけど今回ばかりはホントに助かりました。備えあれば憂いなしとはこの事ですね。

さて、お仕事の話になりますが、2011年3月11日から5年が経過しました。

震災の後は皆さん防災グッツを揃えていましたが、その後点検はしていますでしょうか?

備蓄品の食料は賞味期限が5年の物が多いようです。今年で震災から5年が経ちます。そろそろ食料の賞味期限が切れようとしていませんか?

 

 

OMSでは、オフィスの耐震固定・防災備蓄品を取り扱っております。

大橋ブログ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震はいつ来るか分かりません。備えあれば憂いなし。

社員の安全確保大丈夫ですか?

何か御座いましたらお気軽にOMSへお問合せ下さい。

 

営業部 O

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ