ホーム > お知らせ > 出張日記♪

お知らせ

news

出張日記♪

皆様はじめまして。デザイン部のm.aです。

私はオフィス構築のご提案から現場の納めまでトータルで担当しています。  

 

その為、お客さまや工事関係者との打合せ~現場調査~工事立会と様々な対応が必要であり、 1年中、ぱたぱた♪ぱたぱた♪と各地を飛び回っています。

 

気づけばもうすぐ今年も終わり。。。早いな。。 今年の初めは、生まれて初めて氷柱を見て大感動!!!だったのも束の間。。。。

そのあと、ひたすら寒い””冷たい””凍る””という日々が続き、なぜか心が少ししょんぼりと。。。。

けれどそんな事でテンションを下げるのはいけない駄目だな!せっかく普段いけない場所にも行くんだから!

睡眠時間を削って、体力を気合いで乗り切れば!気合い!?それは私得意!!

それなら色々行ける♪じゃあ、見に行かないともったいない♪ と、自分のミッションが出来上がりいろいろ見てみました。と、その中のほんの一部をご紹介します。

 

DSC_0149最終日に気が付いた場所!
もっと早く知っていれば
新潟の酒蔵、制覇できたのに(涙)
未だに後悔・・・多分ずっと後悔・・・

建物

 

 

 

 

駅の近くにこんな素敵な酒蔵もありました♪見学もできます。日本酒に乾杯♪

 

 

出張

寝ぼけながら、外を見ると!富士山
今日も頑張らなきゃね!という気分に♪

 

DSC_0007

 

 

 

 

The世界遺産。真っ白!!

 

!cid_158d1b47410c4e1bc2a1

 

!cid_158dcfd7883896f57251

ちょっと寄り道をするとこんな素敵な建物が♪
現場には、こんなレトロな路面電車に乗って通いました♪

DSC_0512

 

 

 

 

とぼとぼホテルに戻る途中・なんだか趣のある小道

 

 

どなど。。。国内もいろいろあるんだな~とつくづく感じた1年でした。

 

そしてこの1年、私が一番心に残った場所は熊本でした。

ご存じのように、今年の4月に震度7の地震が2度起き甚大な被害におそわれました。

もちろん熊本だけでなく、この数年日本は様々な災害にあっております。

被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

私は設計をしていますが、ビルを建てるわけでも、住宅を設計する事もありません。

けれど、皆さんが一日の大半を過ごすオフィスを作りあげています。

皆さんが過ごすオフィスは安全ですか?

災害が起こったとき、近くの収納庫は倒れませんか?

障害が無く、スムーズに避難できますか?

防災グッズ・備蓄品は大丈夫ですか?

 

これから年末、あらためて大掃除の時にでも少し回りを見渡してください。

そして少しでも不安があったり、心配がありましたらお気軽にOMSにお問い合わせください。

皆様の不安が少しでも和らげるお手伝いを行います。

 

OMSデザイン部 m.a  

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ