ホーム > お知らせ > 年末のオフィスと植物事情

お知らせ

news

年末のオフィスと植物事情

オフィスグリーン12月に入り、街もクリスマス一色になってきました。

ビルの1階エントランスや、会社の受付にもツリーが置かれ、年の瀬の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。

弊社でも例年クリスマスツリーを飾ります。今年もそろそろ準備しなくては。

ツリーはまだですが、いつもお世話になっているお花屋さんにいただいたので、

現在受付でポインセチアがお待ちしております。

 

 

オフィスとお花といえば、一番ご縁があるのが胡蝶蘭ではないでしょうか。

御祝い事でいただいたことがある会社も多いと思います。

いただいた胡蝶蘭、皆様はどのようにされていますか?

このお花はちょっと手のかかるお嬢様なので、次の年も花を咲かせるのはなかなか難しい様です。

たまに素晴らしい園芸手腕をお持ちの方がいて、「また、花が咲いたよ」を見せていただいたこともありました。

 

一般的にオフィスグリーンといえば、お花より観葉植物かと思います。

胡蝶蘭同様に移転のお祝いでいただいたり、メンテナンス含めてレンタルグリーンを契約されたり。

最近は社員のストレス軽減などを目的に、室内に大きな観葉植物を設置したり、

色々な種類の植物をふんだんに設置するご案内も増えております。

日本は国土面積に占める森林面積が約66%というみどりの国ですが、都会で働いていると街路樹くらいしか目に入らない日々ですので、

オフィスに積極的にグリーンを取り入れてはいかがでしょうか。

お花屋さんと協力して色々なご提案をさせていただきます!

 

さて、オフィスに現状で一番沢山有る植物は何だろう?と考えたところ、

『紙(原材料:パルプ⇒植物繊維!)』ではないかとおもいます。

緑化も大事ですが、今ある物を最大限利用することも大事です。

年末に向けて大掃除というもう一つのイベントがあります。

一年で利用しなかった書類は捨てて、身軽に新年を迎えてください。

その際、書類ははちゃんとリサイクルするOMSの機密文書廃棄をご利用下さい。

ダンボール1箱からお請けしますので、お気軽にお申し付けください。

 

追伸

モンステラ

弊社の社長がGreen Thumbの持ち主です。

ちょっと元気が無くなった植物をお願いすると、元気にしてくれます。

いつの間にか社長室が植物の避難場所になってしまいました。

写真は一時期元気のなかったモンステラ。今ではわさわさしています。

 

 

営業本部K・S

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ