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【4月が過ぎて・・・】

春のオフィスでは新入社員の入社や人事異動で変化が多い季節です。
この春、晴れて社会人になった方も、人事異動で総務課に転属になった方も、弊社を宜しくお願い致します。
そんな、新しくファシリティー業務に関わる皆様に向けて今回のブログはお送りしようと思います。


まずはファシリティーって?
ウィキペディアによると『企業などの設備や物的資源、物理的空間などを、最も合理的・効率的に管理し運用する方法』だそうです。
簡単に、オフィスの設備面を全体的にさす言葉だと捉えていただいて、結構です。
具体的に言うと、
新入社員が入ってきた。さて、席が足りないぞ。と言うとき。
何処にデスクを追加するか、この際だから、その部署のデスク配置をガラッと変えてしまうか、といったことを考えて実行に移すお仕事です。
私たちは
『書類が増えすぎて困った』とか
『快適に働くことによって、社員のモチベーションや能率を上げたい!』とか
『このスペースに1席増やせないかな?』とか
震災後は『安全なオフィスにしよう』とか『節電で何かできることは?』
などなど、いろんなご要望を形にするべく総務・ファシリティー担当の皆様と一緒に考えてお手伝いをする会社です。
新しいオフィスへのお引越や改修をお手伝いさせていただいた事例がありますので、見てみて下さい。http://www.oms-gp.co.jp/office_design/case/case/201009141021.html(HPの事例紹介)
気に入っていただけましたらご連絡下さい、すぐにお伺い致します!!
https://www.oms-gp.co.jp/office_design/inquiry/index.php
営業部 K.S

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