スタッフブログ

staff_blog

OMSの廃棄

気が付けば12月。
最近夏休みが終わったと思っていたのに、今年もあと一ヶ月を切りました。
一年が経つのって本当に早いものです。
ビルのエントランスホールには、大きなクリスマスツリーが飾られ、コンビニエンスストアでは年賀状を販売したりおせちの予約を受け付けていたり。と、チョット気が早いんじゃないかと思う物もありますが、着実に年末が近づいていることを実感させられます。


このブログを読んで、「うちの会社もそろそろ年末の準備をしなくては」・・・とお思いの方、今年はOMSがお手伝いできるかも知れませんよ。
毎年年末にやる面倒な作業で思い描くものは・・・そう!大掃除ですよね。
今までこんな経験をされた事はありませんか?
コレは私の実体験なんですが、年末机の中を整理していたら、取っておく必要のないファックス送信状や意味不明なメモ書きが大量出土。
要らない書類だけでダンボール一杯に、あまりの多さに驚きつつも即刻シュレッダーへ。
しかしシュレッダーはすでに一杯の状態、自分でゴミ袋を変え、再度シュレッダーへ投入。
今度は、あまりにもいっぺんに書類を入れた事で紙が詰まってしまい、紙を引き抜いて再度投入。
ホッチキスやクリップはいちいち外さなくていけないし、さらには途中で紙屑が一杯になってしまい二度目のゴミ袋を交換。
その際床に紙くずが散らばりホウキとチリトリではき掃除をするハメに・・・シュレッダー作業とはき掃除だけで1時間以上費やしようやく整理作業終了。
師走にこんな作業をされている方、ボクだけではないハズです。
(ボクはB型なので整理整頓が人一倍苦手なのですが。)
こんな苦労をされている方、今年はOMSの書類廃棄サービスをご提案致します。
以前のブログではeco☆ぽすと(書類廃棄ボックス)をご紹介致しましたが、
    1、オフィスマネジメントシステムのeco☆ぽすと(2008年12月22日)
    2、「オフィスマネジメントシステムのeco☆ぽすと」その2(2009年6月5日)
    3、eco☆ぽすと(2009年8月3日)
今回ご紹介するのはスポットでの書類廃棄に最適な廃棄回収サービスです。
弊社ではオフィスの移転・レイアウト変更を行っているので、リユース品のダンボールが大量にございます。こちらを安価でお譲りいたします。(既にダンボールに入っていれば、そのままでも回収いたします!)
ダンボールに書類を入れていただき、15時までにFAX・Eメールで弊社にご依頼をいただければ、翌営業に弊社のスタッフが回収に伺います。
当然ながら溶解証明書も発行いたします。
よく「シュレッダーがあるから必要ない」と言うお声もありますが、【実際にシュレッダー作業に費やす作業時間を人件費】と考えると、年間で莫大な時間とコストが失われているのも事実です。
総務ご担当者様、コスト削減・時間短縮に繋がるOMSの廃棄サービスはいかがでしょうか。
もう、年末はすぐそこです!忘年会やクリスマスの準備で時間がないと言う方、是非ご利用下さい。
私もこのサービスを使い、短時間で机の中の整理を行っていますよ。
でも、机の中の汚さは毎年変わりませんがね・・・心の中が汚れているのでしょうか・・・
追記
年末は混み合いますのでお早目のご連絡を!⇒お問い合わせはこちらまで。

ooha-1.jpg
廃棄用のリユース品ダンボール。  

ooha-2.jpg
ダンボールに書類を詰めて頂き・・  

ooha-3.jpg
蓋をして完成!  

ooha-4.jpg
翌日自社の配送トラックが回収  

S.O(営業2部)

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ