ホーム > スタッフブログ > OMS文書保管あれこれ

スタッフブログ

staff_blog

OMS文書保管あれこれ

またまたブログの順番が回ってきました、
すっかりブログの事を忘れていてHP担当に怒られながら書いています・・・
今回のテーマは「文書保管」です。毎回このテーマなので正直ネタ切れです・・・
なので今回はちょっと視点を変えた話題からスタートです。


最近ニュースに基準公示地価が公示されました、
住宅地、商業地とも4年連続で下落はしているようですが、下落も底打ちの兆しが見られ今後は全国的に回復傾向であろうとの記事が出ていました、
とは言ってもまだまだ都内の賃料は高いままです。
一番高い時の六本木ヒルズの1坪当りの賃料をご存知でしょうか。公式にはされていませんが35,000円~40,000円と言われています。
都内のオフィス街であれば坪単価数万円は当然の事でしょう。
普段オフィスにいると気づきにくいですが、無駄なスペースにも賃料がかかっています。
どうでしょう会社内を見渡してオフィスの中で無駄なスペースはありませんか?
参考情報として、会社内に90センチワイドのハイキャビネットが4本あったとすると、
そのキャビネット設置面積がおよそ1坪です。
殆ど使っていないのにキャビネットが置きっぱなしという事はありませんか?
去年の震災の時にキャビネットが倒れそうで怖い思いした事は無いでしょうか。
昨年以降スペースコストや震災時のリスクに対しての問い合わせが多くなっています。
このような場合、OMSの文書保管が役立ちます!!
ハイキャビネット4本分であれば、文書保存箱に換算するとおよそ50箱程度です。
50箱をOMS倉庫に保管した場合の保管料は12000円程度、都内の家賃を考えれば断然外部に預けた方がお得です。六本木ヒルズであれば3分の1程度の費用で収まります。
さらに、OMSの倉庫は地震や津波に強い倉庫ですので、もしもの時も安心です。
OMSでは機密書類の保管やドキュメントの電子化、オフィスの耐震補強などお客様への災害対策に取り組んでおります。
オフィスのスペースコスト削減との災害対策をお考えの方、是非一度OMSにお問い合わせ下さい、お役に立てるご提案が可能かと思います。
営業部S.O

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ