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お任せください♪Part2

 3月11日に発生した地震から約二ヶ月近く経ちますが、東京近辺では震災前とほぼ変わらない生活が戻り落ち着いてきた感があります。
 
 この度は東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


 今回の震災の影響で、東京近辺では電力不足の問題が発生し、特に夏場の電力不足をどう乗り切るか各社様において対応を協議されているかと思います。
 毎日新聞やニュース等を見かけていると、サマータイムや、店舗や社内の照明をLEDに変更する等、様々な対応策を実施・導入をご検討されているかと思います。
 上述の状況下において、弊社にも問合せが寄せられております。
 弊社の対応としましては、昨年のブログにも掲載させて頂きましたが下記4点の方法を通して省エネのお手伝いができます。
 
Point1.空調機の交換
空調機器の交換により冷暖房温度・湿度・換気の効率を上げ電気の固定エネルギーの削減へ
Point2.照明のLED化
照明器具をLED化にする事により、長寿命化・低消費電力化・低発熱化(白熱灯に比べ放熱が少なく空調負担が減少)へ
Point3.ガラスシート貼付け
ガラスシートを貼る事により、夏場では断熱性を高め、冬場では室内の保温性の向上へ
Point4.座席等の移動
座席や会議室等を開口部へ移動する事により電気等エネルギー使用の減少化へ
上記4点を通じてお手伝いができます。
 また、レイアウト変更に伴ってオフィス関係の不用品が発生するかと思いますが物品等は産業廃棄物として処理しマニフェストを発行いたします。
 書類や機密書類などについては溶解処理を行い溶解証明書を発行いたします。
 廃棄については、レイアウト変更しなくとも不要になったので処分したいという事があればお気軽にお声をかけて下さい。
 以上、省エネのお手伝い方法について書かせていただきました。
 オフィスに関するお悩み事やレイアウト変更や廃棄をお考えでいらっしゃったら是非お気軽にお声をかけて下さい。
 また弊社HPにもオフィスリニューアルの事例集を掲載しておりますので、こちらも是非ご覧下さい。→http://www.oms-gp.co.jp/ 
 レイアウト変更を通じて御社の業績向上へ繋がるようお手伝いをさせていただきます。
営業1G T.M

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