ホーム > スタッフブログ > 「オフィスマネジメントシステムの書類保管サービス」

スタッフブログ

staff_blog

「オフィスマネジメントシステムの書類保管サービス」

ボーっとしている間にもう4月、この前まで新年の挨拶をしていたのに、もう新入社員が入社してくる時期となってしまいました、月日が経つのってホントに早いものです(私の場合常にボーっとしているのですが・・・)


今回のテーマは初心に帰って「OMSの書類保管サービス」について書きたいと思います。
OMSの書類保管サービスってご存知ですか?大きく分けて4つあります。
①「レコードマネジメント」
http://www.oms-gp.co.jp/data_storage/record/index.html
②「文書の保管」
http://www.oms-gp.co.jp/data_storage/keep/index.html
③「廃棄・リサイクル」
http://www.oms-gp.co.jp/data_storage/recycle/index.html
④「カタログ・帳票管理」
http://www.oms-gp.co.jp/data_storage/catalog/index.html
この4つがホームページに掲載されていますが、最近多い要望が、書類の整理作業+書類保管という要望です、
今まであった例を挙げますと・・・
【例1】建設会社・商社の場合
自社倉庫に書類を保管、今期移転リニューアルを計画しており図面や経理伝票類の内容を整理し、外部保管したい。
【例2】健保組合の場合
毎月全国からレセプト(書類)が送られてくる、数年間は自社で保管しその後外部保管を行いたい。外部保管するにあたり、どんな書類がどの保存箱に入っているかの詳細が欲しい。
こういった会社結構あるのではないかと思います、このような事でお困りの方、OMSがお手伝い致します。
・ 弊社スタッフでダンボールへ箱詰め
・ 内容物を書き出し(転記した内容はウェブ上で24時間閲覧可能)
http://www.oms-gp.co.jp/office_design/topics/2010/08/post_26.html
・ 不要書類の廃棄作業
http://www.oms-gp.co.jp/data_storage/recycle/index.html
・ 弊社倉庫へ運び出し
綺麗に片付けたあと、弊社がオフィスとしてリニューアル!
http://www.oms-gp.co.jp/office_design/index.php
どうですか、都内の高い家賃に無駄な書類を保管していませんか?
OMSがスペースコストの有効活用のお手伝いを行います。
余談ですが、書類保管をやっている会社やオフィスの移転リニューアルをやっている会社はいくらでもありますが、ノンストップで書類保管からオフィスリニューアルまで出来る会社は日本中でOMSだけではないでしょうか。
書類は毎年毎年増えて行きます、
・気付いたら保管スペースが無い!とか
・倉庫に何が置いてあるか分からない・・と言う事がありましたらお声かけ下さい。
弊社にて書類保管のルール策定や廃棄のご提案をさせていただきます。
営業二部 S.O

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ