ホーム > スタッフブログ > 私の経営観

スタッフブログ

staff_blog

私の経営観


経営観はその基礎に個人として持っている人生観や生活観が大きく作用するのは当然と思っています。しかし、企業生活を律するものである以上、そこには刻々と変化する経営環境への対応、顧客、社員への思い、債権者からの資金を預かる者としての心構えといった諸々の問題について一定の思考方向を示すものでなければならないと思います。
こうした意味で経済社会に始まり、私が株式会社オフィスマネジメントシステム(以下OMS)という小さな企業を運営していく上での考え方やそのよってきたるところをお話しさせていただきます。


当社は、オフィスの生産性向上、効率化に関する業務を主たるテーマに、各分野の実務経験者を中心に学識経験者、及び専門企業の協力体制で、1981年7月に株式会社として設立されたものです。オフィスの質が真剣に問われる今日、オフィスプランニング・インテリアデザイン・レコードマネジメント等にいたるまで、オフィス形成に相互に関連のある分野を総合的にとらえ、専門分野から解決をするユニークな活動をすすめてまいりました。
OMSは1981年7月7日に虎ノ門(神谷町)の小さなワンルームマンションの一室で産声をあげました。オフィスプランニング・インテリアデザインを主とした営業活動を開始し、その一年後に中堅倉庫会社と合弁会社を設立、データストレージ部門を立ち上げ、主にオフィス内のドキュメントペーパーを預かる事業を展開しました。
その後2005年に合併、今日にいたります。
お客様のオフィスプラン、デザインを創造していくには、どうしても、情報の管理、特にオフィスで大量に発生するドキュメントペーパーの管理が必要になります。
OMSはデータストレージ部門とオフィスデザイン部門の二つの柱を中心に、情報の管理・保管・効率活用・紙のリサイクルにいたるまでのシステムを、お客様の多種多様なワークスタイルにあわせて構築し、生産性の追求だけではなく、オフィスで働く社員の方々の快適性の追求も欠かすことのできない要素として重要視しております。加えて、企業の社会的責任として、コンプライアンス(法令遵守)等の課題にも積極的に取り組み、お客様の快適なオフィスの創造に全力でお応えして参ります。

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ