ホーム > スタッフブログ > タイムイズマネー

スタッフブログ

staff_blog

タイムイズマネー

タイムイズマネーという言葉がありますが、最近その意味がようやく理解できるようになってきました。
今回のブログを担当するにあたりテーマを色々と考えた結果、最近強く思うことについて
書かせていただきます。


現在、営業職という仕事に日々没頭しておりますが、OMSで初めて営業職を経験しております。営業の方、それぞれ感じる部分は違うと思いますが、私が営業という仕事に就いて一番体感したことは時間の使い方の重要性です。お客様との打ち合わせ・社内での資料作成・移動時間等、一日があっという間に過ぎていきます。限られた時間の中で効率よく仕事をこなしていくこと。基本的なことではありますが、本当に難しいことだなぁと実感しております。前日に翌日のスケジュールを頭で描くように心掛けていますが、当日の予定はバタバタと変化していきます。何を優先するべきかを考えて動いているつもりですが、まだまだ効率よく時間を使えていないと思います。社会人として、営業としてまだまだ未熟なせいかもしれませんが、改善しなくてはならない点は多々・・・。

fukagawa04.JPG 時を計る・・・?

そんな意識が芽生え始めたので、極力無駄な時間を無くすことを日頃の生活から心掛けております。今までを振り返ると、本来時間にルーズな方ではないのですが、思い立ったらすぐ行動するといったスタイルの為、時間の使い方には無駄がある方だと思います。ある程度頭で整理してから行動に移す方が効率的だなと今更ながら実感し、例えば、ある程度用件をまとめてから電話をかけたり、電車の乗り換えがスムーズにいくようあらかじめ調べたり。些細なことですが、意識をもつことで改善されていくことを自分でも期待しています。
「人は生まれながらに皆平等だとは思わないが、一つだけ平等なことがあり、それは時間である。」と随分昔に誰かが言っていました。(結構いい言葉だと思ったのですが、誰が言ったか忘れました。)与えられた時間を自分でどう使うかが非常に大事であり、これから大切に使っていかなくてはと思います。
とはいえ、忙しい毎日が続く中で、時にはひたすら時間を気にせずゆっくりすることも大切だと思います。何に時間を費やすか自分の中で考え、有効に使えるようになれれば、もっと毎日が充実したものになるのではないかと思います。
T・F (営業一部)

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ