ホーム > スタッフブログ > 人にやさしいオフィスづくり~病を防ぐ~Ⅱ<後編>

スタッフブログ

staff_blog

人にやさしいオフィスづくり~病を防ぐ~Ⅱ<後編>

前回の続きで、セミナーのご紹介です。
早速、3部『オフィスマッサージ』のご紹介をします。


私たちの会社では、月に2回オフィスマッサージを行っています。私もたまに受けていますが、その名の通り、マッサージを会社内で30分くらいしてもらうわけで、とっても気持ちいいんです。ただそれだけのことと思っていましたが、実は、色々な考え、裏づけがあったんです。
「不況といわれている時期にマッサージを会社で受けるなんて贅沢だ!!」と考えるかもしれませんが、マッサージをするオフィスマッサージ「手がたり」さんは、その反対で、不況だからこそ、会社の体力をつけなければいけないと考えているんです。「会社の体力」=「社員の体力」です。2002年の最大の不況時、19000件の企業が倒産しました。そのときの社員は、70%が「仕事に疲れている」とアンケートで答えているそうです。ここで、厚生労働省は、人材の有効活用・健康管理を目的に健康管理対策を実施しました。それから、2005年から2008年の3年間で約65%から約80%に何らかの健康対策を行う会社が増えたようです。具体的には、カウンセリングや講習会などのようですが、そこで「手がたり」さんは、「実際にマッサージで癒されて、事前の予防対策をしませんか?」という提案をしているのです。疲れきってからでは、遅いんです!疲れそうになったら、その前にマッサージで血行を良くして、気持ちをリフレッシュして、同じ仕事でもモチベーションを上げて前向きに仕事をしませんか!?
講演の最後には、オフィスでできるちょっとした運動も教わりました。あと、眠気覚ましのつぼも教えてくれました!!

セミナーⅡ.JPG こちらは首のストレッチ中・・・

面倒な設備の準備は全て「手がたり」さんで行ってくれるので、会議室さえあれば、気軽に始められるサービスです。
ただ今、1日分キャンペーン中とのことです。ご興味が沸いた方、是非ご連絡を!!
【参考】オフィスマッサージ 手がたり: http://www.officemassage.jp/

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ