スタッフブログ

staff_blog

素人目線

はじめまして。
ブログを書くのは初めてです。
今年入社でやっと試用期間が終了したばかりK・Sです。
(こっそり他の人のブログに姿だけは登場しています)
虎ノ門なんて東京の真ん中で働くのも初めてです。
オフィスのお仕事をすることも初めて。
あっという間の半年間でした。


入社して少したった頃のお話を。
毎日上司と同行し、お客様との打ち合わせ内容を理解するのに精一杯のころ。
上司が長くお付き合いしているお客様からのご要望は、
「新しく人が二人増えるので、座席を確保したい」というものでした。
二席増やすために、
まず、何処に机を配置しようか・・・設計さんと相談です。
二人分の新しい机や椅子を決めて、
見積を作って、お客様に承認をいただき、
移動作業を行う人を手配して、
電話工事を行う人を手配して、
電源工事を行う人を手配して、
LAN工事を行う人を手配して、
お客様に決定をいただいた、新しい机や椅子を手配して。
さあ、工事当日。
作成したプラン通りに机やキャビネットを動かします。
新しい机も配送されて、指定の位置へ。
タイルカーペットをめくり、OAフロアを開けてなにやらケーブルを引っ張ったりすると
新しい机の位置に電源、LAN、電話のコードが出てきます。
後はお客様がPCを設置したり、デスク上の荷物を片付ければ完了です。
二席増やすだけ、私はもっと簡単に考えていました。
こんなに色々決めなくてはならないことがあるなんて。
「今回の工事はレイアウト変更の基本だから、後は人数が増えるだけだよ」と、
上司が教えてくれました。
これがはじめてのレイアウト変更工事でした。
あれから何件か、お手伝いをさせていただいています。
少しずつ成長しているつもりなのですが・・・
どうでしょう?
次のブログでは成長した姿をお伝えできる・・・ ハズです。

topics35.JPG  現場調査道具一式。  

営業一部 K・S

お気軽にご相談
お問合わせください

0334346451

0334346451

受付時間:平日9~17時

メールでお問い合わせ
  • スタッフブログ Staff Blog
ページトップへ